My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ オータムフェストDEイタリアン♪TOPおでかけ ≫ オータムフェストDEイタリアン♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オータムフェストDEイタリアン♪

こんにちは~
昨日はオータムフェストにまた行ってきました。
シェルズキッチン?


お目当ては大通4丁目会場で行われているシェフズキッチンの料理
日によってお店が入れ替わりますが今日は大好きなお店『Sagra』さんです。

イタリアンのお店で店舗は大通8丁目にあります。
メニューはこちら

■1000円メニュー
さぐら こだわりの道産のお肉と秋の恵みの一皿
・足寄・石田めん羊牧場の羊のラザーニャ
・せたな・上泉さんの放牧黒豚の煮込みとキタアカリのニョッキ
・イタリアの魚醤につけた知床鶏の串焼き・ピクルス添え

■500円メニュー
・ピュアーホワイトと白ポレンタのクロケッタ
・えりも短角牛スジとゴボウの赤ワイン煮・ジャガイモのピューレとパン
・花咲ガニのクリームソースのタリアテッレ

■300円スイーツ
・道産クルミのセミフレッド チョコレートのケーキとバナナのピューレ
 ゴマのクロッカンテ


この中から3つ注文しました
さぐら こだわりの道産のお肉と秋の恵みの一皿
主菜1

鶏肉・羊肉・豚肉が一度に味わえる贅沢な一皿、どれも手が込んでいて美味しい。さっぱりピクルスはさっぱりいただけます。



ピュアーホワイトと白ポレンタのクロケッタ
クリケッタ

ピュアホワイトの甘みが最高。何個でも食べたいと思わせる味でした♪



花咲ガニのクリームソースのタリアテッレ
タリアッテレ圧縮

濃厚なカニとクリームソースがもっちもちのタリアテッレによくからんで美味しい!


久しぶりにお店にも行ってみたくなりました~。
繊細な味がお気に入りです。


ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわ!!

ж§нарру§ж☆★LiFё★☆Соокiйg☆★ の ж§йатц§жです!!

ブログ訪問していただきとっても嬉しいです!!

とっても素敵なお店で美味しそうなお料理ですね!!


花咲ガニのクリームソースのタリアテッレ食べてみたいです!!

2010年09月28日(Tue) 18:58
No title
編集
こんばんは(^O^)

良いな~!
とっても美味しそうなお店ですね!!!
ピュアーホワイトと白ポレンタのクロケッタあたしなら何個でもイケそう(笑)
2010年09月28日(Tue) 19:13
No title
編集
こんにちは。

先日はコメント、ありがとうございました。
早速遊びにお邪魔しました~♪

あら~、なんだか楽しそう&美味しそうなイベントですね~。
あれこれ目移りしてしまいますね!
買い食いって学生の頃から、なんであんなに楽しかったんだろう・・(笑)。

応援ぽちっと!
2010年09月28日(Tue) 20:40
No title
編集
お忙しいのに、沢山のコメント有難うございました。
北海道は、こんなに素敵なオータムフェスタやっているんですね。
蟹にパスタ、もう凄く美味しそう。
麺も、生麺なのかな~。
モチモチで美味しそうですね。
今すぐでも、行きたいです!!

私は、いつも前もって冷蔵庫にある物とにらみっこをして、献立を決めています。
大体、スーパーでお値打ちな物を買ってきて,それを使って料理しているので、メニューは食材を買ってから決めているかなぁ~。
とにかく、あるものしか使わない様にしています。
その方が、お財布にも優しいかなぁっと思って。
パーティーの時も、前もって前菜やメインなど食材のバランスも考えて作っていますよ。
結構、考えるのも楽しいです~。
2010年09月28日(Tue) 22:09
No title
編集
Rinaさん♪
ここ、お店が変わるの?面白いね~^^
花咲ガニ懐かしい~^^
私の祖母が根室の人なので、根室に行った時食べたよ~♪
その時小学3年だったけど(笑)
また北海道行きたい~~♪
2010年09月28日(Tue) 22:24
No title
編集
まー美味しそうなのがフェアーで食べれるのですね!
1番気になったのは花咲のパスタ!花咲・・・私がよく間違われる名前なので!お洒落なものばかりでそちらは、そのような物があるのですね!
羨ましい(^^)
イタリア料理なんて作れないから見ていて楽しかったわ(^^)
ありがとうね!
2010年09月28日(Tue) 22:56
No title
編集
Rinaさん、こんばんは♪
わ~!美味しそうなものがいっぱいだ♪
お肉に合いそうなさっぱりピクルス食べたーい!

クロケッタもサクサクしてそうだし、ワインが欲しくなっちゃいそう( *´艸`)
おうちでは中々食べれないもの、最近食べてないな~。
2010年09月29日(Wed) 00:30
No title
編集
Rinacoさん、こんばんは♪。(U▽U)

3種類のお肉が楽しめるメイン料理、
迷わず、少しずつ味わえるところが嬉しくなりそう♪。
串刺しピクルスがお洒落ですね。
ころころかわいいポレンタのクロケッタ、衣がさくっ!としていて、
ワインがすすみそうなクロケッタですね。
ラスト画像のカニのクリームソースを絡めたタリアテッレ、おいしそう♪♪♪。
食べたくなりました。

p.s.
ブログ訪問&コメントを、ありがとうございます。
とても、嬉しいかったです。
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。(U▽U)
2010年09月29日(Wed) 01:50
Re: No title
編集
§йатц§ж さん、こんにちは

Sagraはオススメのお店です。お店はそんなに大きくないんですけど

一つひとつがとても美味しいんです^^

札幌にお越しの際はぜひ☆
2010年09月29日(Wed) 10:34
Re: No title
編集
ヒサヨさん、こんにちは!

クロケッタは、アツアツでホント美味しかった。
以前、ここのお店に行った際に、とうもろこしのスープをいただいたことがあるんです。

なので、今回このクロケッタ超楽しみにしてました。
予想以上の味で大満足でしたよ^^
2010年09月29日(Wed) 10:38
Re: No title
編集
staub_loveさん
訪問&コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^

始まって数年しか経っていないイベントですが、

毎年楽しみなんです。

出来立てを買い食いするっていいですね~(笑
2010年09月29日(Wed) 10:41
Re: No title
編集
にこにこ千恵さん。
パスタの麺は超もっちもちでしたよ^^
想像以上でした。

料理作りで、食材買ってから決めるのって、レシピが豊富でアレンジが出来る人じゃないと難しいですよね。
さすがですね~♪
私もたまには、前菜から始まって~という感じにパーティーっぽい料理作ってみようかな。
そう思ったら楽しみになってきました。
千恵さんありがとう!!
2010年09月29日(Wed) 10:47
Re: No title
編集
こやさん
根室に行ったことあるですね。私一度もないの。北海道は広いから・・
いつか行ってみたいな~
今回のイベントで根室市のブースがあって、カニの甲羅焼きを売ってました。
長蛇の列で大人気でしたよ。
北海道是非いらしてください。
いい季節です、もう少しで紅葉が始まりますよ~☆
2010年09月29日(Wed) 10:52
Re: No title
編集
桃咲マルクさん、間違われるんですね~(笑
お花つながり?ステキですね。

ここのイタリア料理はホント美味しいのでおススメです。
真似したくっても出来ないです。繊細すぎて・・

良いものをいただくのってシアワセになります^^
2010年09月29日(Wed) 10:58
Re: No title
編集
uiさん
ピクルスは大根・ビーツ・パプリカ・長芋でした。
どれも美味しく、お肉でこってりしたメニューにとっても合っていました。

クロケッタは絶品でした。お店の近くにワインのブースもあったんですけど
私はあまりアルコールが得意ではないので、ミネラルウォーターでいただきましたよ^^

家でなかなか食べられないものを、たまに食べるっていいですね~
心が豊かになりました。
2010年09月29日(Wed) 11:02
Re: No title
編集
> Rinacoさん、こんばんは♪。(U▽U)
>
> 3種類のお肉が楽しめるメイン料理、
> 迷わず、少しずつ味わえるところが嬉しくなりそう♪。
> 串刺しピクルスがお洒落ですね。
> ころころかわいいポレンタのクロケッタ、衣がさくっ!としていて、
> ワインがすすみそうなクロケッタですね。
> ラスト画像のカニのクリームソースを絡めたタリアテッレ、おいしそう♪♪♪。
> 食べたくなりました。
>
> p.s.
> ブログ訪問&コメントを、ありがとうございます。
> とても、嬉しいかったです。
> こんな私ですが、よろしくお願いいたします。(U▽U)

ぴよさん
訪問&コメントありがとうございますっ!

ホントにどれも美味しかったんです。
最初の皿は、あの内容で1000円です。
とっても手が込んでいる料理ばかりなので大満足でした。

クロケッタも揚げたてだったので、アツアツでした。
熱くって食べるのに少してこずりましたけど、
美味しかった~^^

タリアッテレももちもちで、濃厚ソースが絶品でしたね~
おウチでは中々作れないので、大満足でした。

こちらこそ宜しくです。
また遊びにいきますね~♪
2010年09月29日(Wed) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。