My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ 坊ちゃんかぼちゃのサラダTOP副菜 ≫ 坊ちゃんかぼちゃのサラダ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

坊ちゃんかぼちゃのサラダ

こんにちは♪
食欲の秋ですね。食欲増進中のRinacoです。
夏バテすることもなかったので、胃腸は元気・元気!

今日は、アラジンズッキーニのレシピを考えつつ、昨日買って来た
坊ちゃんかぼちゃを使ってサラダを作りました。

基本のかぼちゃレシピで作ろうと思ったのですが、作っている途中で、
坊ちゃんかぼちゃにデザート並みの甘みがあったので
急遽、『素材の味をそのままに』をテーマにサラダを作ることに。


材料
坊ちゃんかぼちゃ・・・・・・1/4
マヨネーズ・・・・・・・・・・・大さじ1
ブラックペッパー・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・・・・・・お好みで
ロースト胡桃・・・・・・・・・適量

以下の食材はお好みで(入れても入れなくても十分美味しいです)
ドライフルーツ・・・・・・・・少量



作り方
①一口大に切った皮付きのかぼちゃをシリコンスチーマーに入れて500wで3分レンジにかける
②かぼちゃが柔らかくなったら、ボールに移し、へらなどでつぶす。荒熱がとれたらマヨネーズを入れて混ぜる。
皿に盛り付けたら、パセリ&ブラックペッパーをちらして出来上がり

かぼちゃ⑥


お好みで、ローストした胡桃を入れると、マヨネーズのまろやかの中に胡桃の食感がアクセントになります。

かぼちゃの質は当たり外れがありますが、品質の良いかぼちゃを手に入れたときにはシンプルに調理していただきたいですね。

今回、ドライフルーツを入れようと思っていたのですが、入れなくても十分かぼちゃに甘みがありました。

かぼちゃ②


そうそう、ウチの姉が言ってましたが、
今年のかぼちゃは何処で買ってもハズレがなく、
甘くて美味しいらしいです。
農作物にとっては今年の猛暑は良かったのかな?なんて思いました^^



ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
かぼちゃにローストした胡桃美味しそう!!
坊ちゃんかぼちゃ大好き!可愛いし味も濃い!

下の、アラジンズッキーニ?すごい日本にこんな物があったの?
どうしてお料理するのかな??
楽しみ♪
2010年09月18日(Sat) 09:36
No title
編集
こんにちは(^O^)

坊っちゃんかぼちゃのサラダ写真からでもかぼちゃの甘さがしっかり伝わってきますね~\(^o^)/
とっても美味しそうです♪

リンクありがとうございます^^
あたしも頂いちゃいました~^^
これからもよろしくお願いします★
2010年09月18日(Sat) 13:27
No title
編集
こんにちは♪

ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
甘いかぼちゃで作ったサラダ、おいしそうですね!私も大好きです。
新鮮なお野菜を使った料理が満載の素敵なブログですね♪
またお邪魔します~。
2010年09月19日(Sun) 00:56
Re: No title
編集
桃咲マルクさん、坊ちゃんかぼちゃは見た目可愛いですよね~。
アラジンズッキーニは最近日本に来たらしく、ネットで苗も売ってました。
どんどん新しい野菜が入ってきますね~^^
2010年09月19日(Sun) 11:10
Re: No title
編集
ヒサヨさん、こんにちは♪
こちらこそ宜しくお願いします!
かぼちゃの甘さハマっちゃいそう^^
2010年09月19日(Sun) 11:11
Re: No title
編集
KTさん、訪問&コメントありがとうございます!
かぼちゃのスイーツを作りたくなりました~。
それくらい甘いです。
こちらこそまた遊びに行きますね~^^
2010年09月19日(Sun) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。