My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ 梨のグラニテTOPsweets ≫ 梨のグラニテ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梨のグラニテ

こんにちは~♪
今日は久しぶりにスイーツに挑戦しました。
なにかイベントがないとスイーツを作ることってないんですよね。
バレンタインとかバースデーとか・・もっとレパートリーを増やしたいな~って思っているRinacoです。

今日作ったのは旬の季節を迎えた梨を使って、残暑にピッタリの
ひんやりグラニテを作ります。初挑戦ですっ

材料
梨・・・・・1個(250gくらい)
三温糖・・・大さじ2
水・・・・・100cc
レモン汁・・大さじ1
ジッパー付きの袋・・・1袋

作り方
①水と三温糖を鍋に入れ弱火にかけて三温糖が溶けるまで煮る。
煮えたら火を止め氷水で冷やしておく
②梨の皮・タネをとり適当な大きさに切りミキサーにかけてジュース状に
する
③②にレモン汁を加え、更に①を加えて混ぜる
④③をジッパー付き袋に入れ平らにして冷凍庫で6時間ほど(固まった時点で出来上がり)冷やしたら出来上がり

透明の器に盛り付けて葉をのせたら出来上がり

梨のグラニテ


シャリシャリ感と梨の甘みがふわーっと口の中に広がります。
レモン汁を入れていますがあまりレモン感は感じません。
作り方は簡単なので、野菜ジュースを使ってもできますし、
色んなフルーツ&野菜で簡単に出来ると思います。


ぽちっと押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつもレシピブログでは足跡ありがとうございます^^
また、コメントも嬉しかったです!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

同じFC2のブログだったので~
コチラに遊びに来てみました^^

梨のグラニテ

さっぱり涼しげでいいですね~♪
九州は今日も暑かったので・・・
今、こういうの食べたい気分です!!

それではまた伺いますね~!

今後ともどうぞヨロシクおねがいします^^
2010年09月11日(Sat) 18:32
Re: No title
編集
rikamintさん訪問&コメントありがとうございます!

九州はまだまだ暑そうですね~。
北海道はすっかり秋です。とても過ごしやすいですよ♪
そのかわり雪が積もりますがv-292

グラニテは食事の後や3時のおやつにもいいです。
まだ残っているのでこれから食べるのが楽しみで~す。
2010年09月12日(Sun) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。