FC2ブログ

My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ ストウブで作るベーコンと越冬キャベツの白ワイン蒸しTOPストウブ ≫ ストウブで作るベーコンと越冬キャベツの白ワイン蒸し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストウブで作るベーコンと越冬キャベツの白ワイン蒸し

札幌は吹雪が続いていてとっても寒いです。

そんな中、近所のスーパーに行ってみると大きな越冬キャベツが並んでいました。


名前の通り冬しか食べられないので、ストウブで蒸し焼きを作ることに。


ストウブのキャベツ蒸し



1~2人前
ストウブ  14cmを使用

材料
越冬キャベツ   14cmストウブに収まるサイズ
ベーコン     1枚
にんにく     1片 
白ワイン     大さじ2
塩        少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル  適量
(エクストラバージンオイル)



作り方

・ストウブを中火にかけ切って軽く水洗いしたキャベツを入れる。
・白ワイン・塩を入れベーコンを半分に切りキャベツの上に乗せる。
・ブラックペッパーと、皮をむき芯を除いたにんにくを入れ
 煮立ってきたら弱火にして蓋をし10分蒸す。
・10分経ったら火を止め、20分蒸らしたらブラックペッパーを振り、オリーブオイルを垂らして出来上がり。


越冬キャベツはとても甘いので素材の味そのものが味わえますよ。


ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。