My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

具だくさんペペロンチーノ

家でよく作るパスタはペペロンチーノです。

簡単にできて美味しいので大好き。

ペペロンチーノというとにんにく・鷹の爪を使ったシンプルなものですが

うちでは少なくても3種類の食材は入れます。

いろんな具材を使ってアレンジするのも楽しいですよ。

今日は冷蔵庫に入っていた残りもので

残りもので作ったパスタが美味しかったりするんですよね♪


image (10)

材料
パスタ  1束
にんにく 2片
ベーコン 1枚
玉ねぎ  1/2個
ミニトマト 4個
オリーブオイル  大さじ2
鷹の爪    適量
塩          少々
ブラックペッパー 少々
白ワイン      大さじ2

水          1・5L
塩          大さじ2

①にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切り、ベーコンは1センチ幅に切り、ミニトマトは2つに切ります。
②水を鍋に入れ強火にかける、沸騰したら塩を入れパスタを入れて8分茹でる
③フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを入れて中火にかけ、その後ベーコン・玉ねぎ・鷹の爪・塩を入れ炒める
④2分ほど炒めたらミニトマトを入れさらに炒める。
⑤パスタが茹で上がったらざるに上げ、茹で汁を少し残しておく。
⑥フライパンにパスタ・白ワイン・茹で汁を入れ水分が少し残るくらいまで炒める。
⑦ブラックペッパーをかけて出来上がり。
 
ポイントは白ワイン。あるのとないのとでは全然違います。
味に深みがでる感じがします。
うちでは辛口の白ワインを使っています。
料理に使う場合は辛口のほうが美味しくできると思います。

ぽちっと押していただけると嬉しいです^^



スポンサーサイト
プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。