My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お気に入りのドイツパン


少し前になりますが
お気に入りのパン屋さんに行ってきました。


札幌市厚別区にある『ベッカライドルフィー』さん
ドイツパンのお店です。



ドイツパンと言えば、酸味があって食べにくそうとか、固くって食べるのに
抵抗がある・・など思っている方がいるかもしれません。


確かに、酸味があり固いパンはありますが、
食べやすく美味しいパンもたくさんあるんです。



私がドイツ旅行に行って出会ったパンはどれも美味しかった。
かぼちゃの種やヒマワリの種がたっぷりついているものや、大きなソーセージを
挟んで食べるパン・・  パンは焼き立てではなく冷めていたけれど美味しかった。

日本に帰国してから、ドイツで食べたパンが恋しくて
ドイツパンを作っているお店を探していたところ見つけたのがドルフィーさんでした。

rinaco.jpg




ドイツパンだけではなく、サンドイッチやあんぱんなど、おなじみのパンもあるのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。


プレッツェル



プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
