My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グルメ旅行in韓国③

またまた韓国旅行の続き

朝食に明洞にある明洞餃子というお店に行きました。

前日お店の前を通ったときはお昼時とあってお店の外まで行列が出来ていたんです。

気になって入っちゃいました。




こちらは、カルクッス。ちょっととろみのあるスープで、あっさり味
うどん












すこしやわらかめのうどんの麺がよくスープに絡んで美味しい♪
うどん2














続いてはこちら丸い蒸し餃子。小龍包みたいですよね
餃子















中には沢山のお肉とニラが入って美味し~い!
餃子2





韓国に来て、焼肉や辛い麺を頂いていたので、あっさり味の食事は久しぶり^^

どれもとっても美味しいのでオススメのお店です。











こちらのお店は、韓国ドラマ『美男ですね』の撮影で使われたそうですよ。
明洞餃子





ぽちっと押していただけると嬉しいです^^



グルメ旅行in韓国②

こんにちは

韓国旅行の続きです

夜はやっぱり焼肉!

牛カルビをいただきました^^

先に出てきたのはこちら、キムチなどの前菜

前菜








次に牛カルビの登場です
牛カルビ1






一人前でお肉が2枚。写真は2人前です。
これにサンチュとご飯がついたので結構お腹いっぱいになりました。

牛カルビ2


韓国のお肉は1枚が大きく、焼けてきたら一口大に切って、引き続きやいて、焼けたら食べる
といった感じです。最初のほうはやわらかいお肉をいただけますが、最後のほうはお肉がちょっと
固くなっていました。韓国の方はどう工夫して焼肉を楽しんでるのかしら?





ぽちっと押していただけると嬉しいです^^


グルメ旅行in韓国①

こんにちは

最近韓国料理にはまりつつあるんです。
そんなとき、姉に韓国旅行に行こうと誘われました。

最近、韓国のお酢や食べ物に興味を持ち出していたので行くことにっ。


8月24日~26日まで、2泊3日の短い旅です。
27日からテグで始まる世界陸上も気になりましたが今回はグルメ旅です。

今日紹介するのは石焼ビビンパと海鮮チヂミとビビン麺です。
こちらのお店は石焼ビビンパを始めて出したお店だそうです。

明洞の少し入ったところにお店があります。
外観

店内は日本人が多くてちょっとホッとします。
メニューも日本語で書かれているので安心です。



こちらは注文していませんが出てきた4種です。
キムチ2種と韓国海苔の刻んだものと茎ワカメ?です。
前菜2


注文したのはこちら
海鮮チヂミです。
中はふわふわ、外はカリカリ。アツアツで美味しかった~
海鮮チヂミ



お店の方が作っている様子。沢山のネギが使われているんですね。
ちぢみ作り



次はビビンパ。本場のビビンパはめっちゃめちゃ美味しかった~
ビビンパ1



次は、ビビン麺。細くて弾力のある麺をハサミで切ってもらいました。
ビビン麺1



甘辛のタレが美味しい☆
ビビン麺3


グルメ旅はまだまだ続きま~す。



ぽちっと押していただけると嬉しいです^^


プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
