My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ sweets
CATEGORY ≫ sweets
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご褒美マカロン♡


バレンタインが近づくと自分用にとデパートの出店店舗をリサーチするのが
楽しみの一つになっています。私的には男性に贈るより自分や女性同士で
シェアする用を重視して選ぶ事が多くなっています。



そんな中選んだのは、大好きなマカロン。今年はチョコではありません!
今回はWEBサイトで購入しました。




いつもはコンビニかカフェで買うことが多いマカロンですが、
今回はピエールエルメのマカロンです。




本当は20個入りでドーナツ型の箱に入ったものが欲しかったけど、12個入りにしました。




マカロン1






コロンとしている姿がカワイイ!
いつも食べている物よりボリュームがあります。




マカロン2






クリームたっぷり柑橘系やチョコ・ピスタチオ・バニラなど色んな味が楽しめます。



マカロン3




深煎りコーヒーと良く合います。
休日にゆっくりとゆったりした時間を過ごせそうです。

野菜スイーツ

こんにちは

今日は仕事が休みです。
東京に来て
行きたいお店が沢山あります。
いつ行こうかな~とか色々考えて今回行ってきたのはこちら

オーガニック ベジタブル スイーツ
パティスリー ポタジエ


上目黒にあるお店。

ずっと行きたかったお店でした。
イートインスペースもありますが、今回はテイクアウトに。

焼き菓子数種類とケーキを
4種を選びました。

ポタジエ①




まずは、キャロットチョコフラントウモロコシのムース
ポタジエ②
トウモロコシのムースは、トウモロコシの粒が入っていて甘さがほどよく感じられます。
前菜として頂いてもいいかも。



ルッコラ黒ゴマ豆乳ムース
ポタジエ③



トマトショート
ポタジエ④

このショートケーキ、口にすると、一瞬サンドウィッチを口にしたような味わい。
けどほんのり甘くって、ケーキなんだな~と実感させられます。
このケーキ好きです^^


食べたのはこのショートケーキとトウモロコシのムース。
ここまで野菜の味が活かされていると思っていなかったので
驚きです!

他2品は明日♪

ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

梨のグラニテ

こんにちは~♪
今日は久しぶりにスイーツに挑戦しました。
なにかイベントがないとスイーツを作ることってないんですよね。
バレンタインとかバースデーとか・・もっとレパートリーを増やしたいな~って思っているRinacoです。

今日作ったのは旬の季節を迎えた梨を使って、残暑にピッタリの
ひんやりグラニテを作ります。初挑戦ですっ

材料
梨・・・・・1個(250gくらい)
三温糖・・・大さじ2
水・・・・・100cc
レモン汁・・大さじ1
ジッパー付きの袋・・・1袋

作り方
①水と三温糖を鍋に入れ弱火にかけて三温糖が溶けるまで煮る。
煮えたら火を止め氷水で冷やしておく
②梨の皮・タネをとり適当な大きさに切りミキサーにかけてジュース状に
する
③②にレモン汁を加え、更に①を加えて混ぜる
④③をジッパー付き袋に入れ平らにして冷凍庫で6時間ほど(固まった時点で出来上がり)冷やしたら出来上がり

透明の器に盛り付けて葉をのせたら出来上がり

梨のグラニテ


シャリシャリ感と梨の甘みがふわーっと口の中に広がります。
レモン汁を入れていますがあまりレモン感は感じません。
作り方は簡単なので、野菜ジュースを使ってもできますし、
色んなフルーツ&野菜で簡単に出来ると思います。


ぽちっと押していただけると嬉しいです



プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
