My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ そとごはん
CATEGORY ≫ そとごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とろみラーメンで体あったか


今日のランチはラーメン




ステラプレイス6Fにある北老虎に行ってきました。




寒い日にはとろみのあるラーメン




エビ海鮮とろみラーメン ←だったと思います。





大きなエビと海鮮・野菜がたくさん!!




ei.jpg





あつあつなのでやけどに注意です!



ebiramen.jpg




細麺を使っているところが面白い。
あんにからみつきます。



海老ラーメン3



ここのお店は土鍋ご飯が美味しいんです!
次は土鍋ご飯にしよっ。



レシピブログ


札幌たべ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ


ストウブ
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


30cmエビフライがついたハンバーグ♪


寒い寒い北海道です。。





こんな日はお家から出ることなく暖かい部屋にいることが多いのですが







今日は、ランチにコノヨシさん(南12条店)に行ってきました。







大好きなエビフライがついたメニューをオーダー。







15分くらいして運ばれてきた皿を見て思わずすごい!と声が出てしまった。







30cmのエビフライがついています。



ハンバーグエビフライ




ハンバーグは肉汁が溢れんばかり。エビフライはタルタルソースがかかり極太エビと良くあいます。






ハンバーグは180gか250gの中から180gをチョイス。







これだけ大きなエビがついているので180gで十分お腹いっぱいになります。










札幌たべ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



札幌ラーメンショー

昨日から開催されているラーメンショーに行ってきました。


全国から人気のお店12店舗が集まっています。

開催から2日目、AM11時半ころ会場に到着しましたが、人気のブースには長蛇の列ができています。

チケット販売エリアには長長長蛇の列ができていました。


ラーメンショー1


チケットはローソンのロッピーで事前に購入することができますので、チケットを買ってから

会場に向かうことをお勧めします。

肝心のラーメンですが、参加店から選んだのはこちら
東京から参加している『TETSU』のつけ麺


ラーメンショー2



魚介スープと、極太の麺がとても合います。

分厚いチャーシュー?角煮くらいの大きさのチャーシューが入っています。



ラーメンショー4



待ち時間10分ほどで食べることができましたよ。

大通西8丁目が会場になっていて
5月24日まで開催されているそうなのでぜひ行ってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ






一幻のラーメンはやっぱり味噌!


今日は仕事がお休みなので、ランチは外で頂くことにしました。

近所にある有名店 一幻さんです。

一幻2 (2)

ここのラーメンの特徴は海老のエキスを使った海老そばです。
味はみそ・塩・しょう油の3種類
スープの濃さも選べて、そのまま・ほどほど・あじわいの3種類。
麺も太麺・細麺が選べます。

近所にあることもあって、何度も行っているお店です。
お店の一押し一番人気は塩味ですが、私の一押しはみそ味です。
お気に入りは細麺です。


一幻2 (1)

味噌のマイルドなスープと海老の風味がとっても合います。

今では、新千歳空港・東京・神奈川にも店舗があるようなので
近くに行った際には行ってみてはどうでしょうか。


えびそば一幻総本店

札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
011-513-0098

営業時間:11:00~翌3:00
定休日:水曜日


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

inZONE TABLEでストウブ料理を堪能


先日 inZONE TABLEで同僚の送別会を開きました。

こちらは、札幌にあるインテリアショップ inZONEのカフェ&ダイニング。
1月17日にオープンしたばかりのお店で南円山の住宅街にあります。




メニューはストウブ鍋を使ったものが多く、素材を活かした料理をを頂くことができます。



オーダーしたのはこちら

バーニャカウダinZONE スタイル
新鮮な野菜、珍しい野菜がたくさん!
バーニャカウダーソースもクリーミーで美味しい~
10cmのストウブココットも可愛い~

バーニャカウダー








十勝産マッシュルームと生ハムのアヒージョ
たっぷりのニンニクと塩気がちょうどいい~

アヒージョ








丸鶏とトマト ローズマリー風味
シンプルな味付けで鶏肉の旨味が味わえます♪

まるどり









デザートはアールグレイ風味のクレーム・ブリュレ
テーブルの上で最後の仕上げをして頂きました。ボーっと炎がカラメルを焼いていきます。

ぶりゅれふぁいやー









パリッとしたカラメルが最高!大好きなアールグレイ味を味わえるなんてしあわせ~。

ぶりゅれ



ストウブ大好きの私はテンション上がりっぱなしでした!
まだまだ頼みたいメニューが沢山!また次も行くぞぉ~

とっても楽しい時間を過ごすことができました!

お店の情報はこちら

inZONE TABLE ←クリックするとお店のサイトにいけます

〒064-0806
札幌市中央区南6条西22丁目3-45

《電話》
011-520-3939

《営業時間》
Lunch:11:30~15:00(LO14:30)
Cafe time:11:30~17:00
Dinner:17:00~23:00(LO22:00)


ランキングに参加しています!
美味しそう!ストウブ素敵と思った方はぽちっと!
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
