My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り
CATEGORY ≫ お気に入り
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ツヴィリングの包丁を買いました

今まで使っていたセラミック素材の包丁が割れてしまい(凍ったままのタコを切ったら割れた)
新しい包丁を購入しました。


前から欲しいな~と思っていたのがツヴィリングの三徳包丁です。


ネットで購入しようかと思ったけれど三井アウトレットパーク北広島にヘンケルスのSHOPがあるので直接見て購入しようとお店に行きました。


お店に入るとたくさんの包丁とストウブ!ストウブをちら~っと見てから、
包丁が陳列されているエリアへ。

たくさん並んでいるけど、違いがよくわからず、すぐに店員さんに声をかけ、自分が希望する包丁を見せてもらいました。

まず、日本製とドイツ製があり、日本製は重量が軽く、取っ手部分が握りやすい作りになっています。
一方ドイツ製は、本場ということもあり、重量はかなりありますが、一番切れ味が良く、肉や魚などを切るのに向いているとのこと。
重量があるということは刃は日本製より厚くお値段も日本製より高価です。

出来るだけ切れ味が良く、丈夫で長く使えるものが欲しかったので、ドイツ製の包丁を選びました。
取っ手部分は日本製と形が違いますが私はドイツ製のほうが握りやすかったです。


包丁


切れ味というと、かなり切れます!取扱いは注意が必要。(私はちょっとしたことで2度ほど指を数ミリ切ってしまいました)


せっかく買ったのだから大事に使いたいと思います。
パンナイフも欲しいな~なんて思う今日この頃....

HARIOのグラス

こんばんは

私のお気に入りを紹介します。

HARIOのグラスです。
グラス

ボダムのグラスを買おうと思っていたところ、通りかかったお店でこのグラスを見つけ買っちゃいました。

容量が360mlでたっぷり入ります。

毎朝コーヒーにミルクを入れて飲むのが楽しみです。
二重構造になっているので、持っても熱くないんですよ

こちらのタイプは廃盤らしく、セール品で1000円ちょっとと格安


お気に入りのグラスはテンション上がりますね~



ぽちっと押していただけると嬉しいです^^


プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
