My favorite life ~Rinacoのおいしい生活~

食べ物・事・物、日々思った事を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近は・・

こんにちは

最近、忙しくってPCから遠のいていました。

6月末から無職で、就職活動をしていたのですが、このたび就職が決まり

10月12日から仕事に就くことになりました。

しょっぱなから、東京研修なんですけど・・11日に現地入り。

なので、いろいろバタバタしていました。入社書類の手配・・

研修が3週間ほどあるもので、身の回りの日用品などなどの買出しとか。。

昨日すでに宅急便で身の回りのものは送りました。これからは明日

もって行く荷物の荷造りです。

そんな中届いたのがこちら。


ハーブミックス1


レシピブログさんのモニタリングキャンペーンで応募していた

『ハウス食品 香りソルトイタリアンハーブミックスと香りソルト4種のペパーミックス』です。

きゃ~、当選しました!嬉しいですね~。

けど、料理作りは明日以降になりそうです。

研修中はお弁当持参になります。また皆さんのところにお邪魔して

レシピ参考にさせていただきます!



ぽちっと押していただけると嬉しいです^^


アラジンズッキーニ

こんにちは~。
お隣の八百屋さんは毎日大盛況です。
新鮮な野菜が安くてに入ります。

先日、八百屋さんで見つけた珍しい野菜。
調べてみたらアラジンズッキーニというズッキーニの仲間でした。
UFOズッキーニとも呼ばれているそう。

どんな料理を作ろうか考え中です。
形も活かせるといいな~って思ってます。

アラジンズッキーニ

ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

真珠もろこし

22時過ぎ,近所のスーパーにアイスクリームを買いに行きました。
ついでに食材も調達するため青果コーナーを歩いていると見つけてしまいました
『真珠もろこし』1本1本ビニール袋に包まれた白いトウモロコシ。。
高級品??お値段は1本198円。どんな味かしら?興味津々で1本購入。
家に帰ってネットで調べてみると9月上旬から期間限定販売とのこと。
北海道産だから先に出回ったのかな??
真珠もろこし①



とってもプレミアムな感じのことが書かれているので、大事にいただくことに。
真珠もろこし②


ネットに載っていた調理方法どおりにレンジでチン!
真珠もろこし④



ほんのり透き通った感じが食欲そそります

想像どおり美味しい・甘~い


さきまでしっかり甘~いんです♪
真珠もろこし③


このトウモロコシで何か作りたいな~。。レシピ考え中です。


ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

焼き餃子

自分で作った餃子が食べたくって
生餃子

野菜たっぷりなので歯ごたえばっちりです
餃子2

材料&レシピはとってもシンプルなんです

材料:餃子20個分
豚挽き肉 125g
キャベツ 1/8
にら   1束
にんにく 1片(みじん切り)
しょうが にんにくと同じくらいの大きさ1片(みじん切り)
餃子の皮 20枚
水(皮を包む時に使用) 少量
水(餃子を焼くときに使用) 100ccくらい
塩    小さじ2
サラダ油 適量

作り方
①キャベツはみじん切りにして軽く塩(小さじ1)を振って水気を切る
②にらをみじん切りに切って、水気を切っていたキャベツにあわせる
③豚挽き肉を②に合わせて塩(小さじ1)・にんにく・しょうがを加えて捏ねる
④なじんできたらあんは出来上がり
⑤餃子の皮に適量のあんをのせ皮の端半分に水をつけてあんを包む
⑥適量のサラダ油で焼く→水を入れて蒸す→焼く!で出来上がり
お好みで餃子のたれ(ウチはしょうゆとお酢)で頂きます


↓ぽちっとお願いします!
 

プロフィール

Rinaco☆

Author:Rinaco☆
ようこそ,Rinacoの日々の生活のことを綴っていきます。
美味しい物が大好きなので食べ物が中心かも!
お気軽にコメント&ポチしていって下さい。

カウンタ
現在の閲覧者数:
